このブログは方位術の観点から事件事故、話題の有名人を読み解くブログです

./span>

ウエンツ瑛士さんに続き吉田羊さんも英国留学?二人の運命は?

吉田羊さんが独立そして英国留学へ?

女優の吉田羊さんが2019年に女優業を一時休業し、英国ロンドンへ演技留学することが報じられました。

吉田羊さんは自身のインスタグラムで報道を否定しています。 

なぜ留学?

報道によればロンドン留学を決意するに至ったきっかけは、2017年8~9月にハワイカウアイ島で行われた主演映画『ハナレイ・ベイ』の撮影だったといいます。

役作りのため孤独を強いられるなか、多くの米国人スタッフに囲まれ、英語のせりふも多く、撮影のないときは英会話を猛勉強。女優をやめようと思うほど心身とも相当追い込まれ、もう一度演技を勉強したい気持ちが強くなったということです。

留学期間は?

ビザが必要ない半年を予定し、ロンドンの演技学校に内定していると報じられました。吉田さんは向こうで舞台のオーディションを受ける決意も口にしていたといいます。

事務所を独立?

吉田さんは『ハナレイ・ベイ』の撮影と前後して、無名時代から二人三脚で歩んできた事務所の女性社長Yさんと断絶に至ったともいわれています。

Hey!Say!JUMPの中島裕翔との“7連泊熱愛”以降Yさんは私生活に干渉するようになったことに耐えられなくなり仕事のパートナー関係を終わらせることを決断。女性社長の決めた仕事が終了するのを待ち、お互い弁護士を立て年明けの独立に向け最終調整に入っているということです。

現在スケジュール管理は親族が担当。事務所HPも2018年5月以降で更新が止まっています。

2018年12月31日独立を発表

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

ご報告。 わたくし吉田羊は、‪2018.12/31‬をもちまして、 所属事務所ORANKUとの所属契約を終了いたします事をここにご報告いたします。Yマネさんと二人、お互い誠実に向かい合い、今後のことを考えよく話し合った結果です。吉田羊を応援してくださっている皆様、特に、ヒツジストと自称し熱心に応援してきてくださった皆様には、「Yマネさん」の不在はすぐには承服しがたい事と思います。けれどどうか、時間がかかったとしても、いつかご理解頂き、二人の決断を応援してくださると嬉しいです。 Yマネさんとは、沢山の苦楽を共有してきました。 舞台役者の端くれだった私に目をかけ、本気で、真剣に、真面目に、懸命に、映像の世界に吉田羊という居場所を作ってくれました。Yマネさんとでしか見られなかった景色、沢山、沢山あります。互いに足りないものを補填し合い、励まし合い、ぶつかり合い、許し合い、泣いた日も笑った日も怒った日も、全てが、大切で必要でかけがえのない日々でした。今回、仕事のパートナーは解消いたしますが、人生で出会ったかけがえのない友人として、今後もお付き合いを続けて参ります。(今後も時々ここに顔を出すと思います。Yマネさんファンの皆様は、楽しみに待っていてください。) 約12年間、共に闘ってくれたYマネさんには感謝してもし尽くせません。Yマネさん、いやYっち、本当に本当に本当に、ありがとうございました。互いの死に水は約束通り、後に残った方が取ろうね。そして、「吉田羊&Yマネ」を応援してくださり、これまで沢山の力を貸してくださった全ての皆様にも心からの感謝を申し上げます。二人で得た多くの感謝を胸に、更なる成長をすべく、それぞれ頑張って参りますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 そして、皆様に大切なことを。それは今後も、 ここで私たちが発信する言葉だけが真実だという事。 どうか、そのことを覚えておいてくださいね。 それでは、2018年も大変お世話になりました。 来たる2019年も、何卒よろしくお願いいたします。 以下は、Yマネさんから皆様へメッセージです。 ヒツジストの皆さま(長文お許しください) 本日をもって羊(ひつじ)とは、 「女優」と「マネージャー」という 関係ではなくなります。 が!!私はこれからもヒツジストです。 ヒツジスト会員証も羊に貰いました。 イエィ。 会員ナンバー1番です。 イエィ!イエィ!イエィ!(笑) 約12年間ずっと一緒に居たので、 少しさみしいですが、 これが、お互いの為に二人で 話をして出した結論なので、 ヒツジストの皆さんも笑顔で これからの二人を応援してください。 出逢った頃は、 私は「ようちゃん」「ひつじ」と呼んでいて 羊は私を「Yっち」と呼んでいたのですが、 頂ける仕事も増えて、出逢う人も増えると、 いつの間にか「吉田さん」とか「ようさん」と呼び 羊は私のことを「Yさん」と呼ぶようになっていたのが、 今回の答えを二人で決めてからは、 また「ようちゃん(ひつじ)」・「Yっち」の 関係に戻れて私的には嬉しかったりもしています。 12年間本当に楽しかったです。 今までありがとうございました。 どうかこれからは、羊が話をすることだけが真実なので、 それを信じて、羊を守ってあげてください。 では、笑顔で「放牧!!🐑 🐖」 最後に。ひつじ!今までありがとうね。 これからは横ではないけど、 後ろから応援しているね。 ところで、いつ飲む???(笑) ひつじバンザーイ!ヒツジストさんバンザーイ!! Yマネ

吉田羊( ♀)さん(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿 -

吉田羊さんと女社長のあゆみ

吉田さんは01年に女性3人で劇団プロデュース集団「東京スウィカ」を立ち上げ小劇場を舞台に主演女優を務めていました。

無名だった吉田さんに惚れこみスカウトした同年代の女性社長と、2007年以来二人三脚で活動。社長は送迎・スケジュール管理などもこなしていました。

07年に昼ドラ『愛の迷宮』でドラマデビューして以来、仕事に恵まれ14年には木村拓哉主演の『HERO』でブレークします。

2人は言いたいことが言え、けんかも絶えなかったといいますが『金スマ』では女性社長が「私の趣味は吉田羊。吉田羊の母であり、子であり、大ファンだ」と語っていました。

ロンドン演劇留学事情

吉田さんは否定していましたが、実際のところはどうなのでしょうか?最近は芸能人の留学も多く、ウエンツ瑛士さんもロンドンに留学中ですね。

イギリスは6カ月以内であればビザの必要がないので簡単に留学できるといいます。

英国では大学の演劇学校は基本的に3年間、短くても1年間が中心ですが、民間の演劇学校も多く、サマースクールなどのショートコースも充実しています。

ロンドンには多くの演劇学校がありますが、世界の演劇学校ベスト25にランクインした3校の他、有名な学校がたくさんあるようです。

ウエンツ瑛士さんも留学中

ロンドンに演劇留学といえば、ウエンツ瑛士さんも2018年10月から一年半の予定で渡英していますね。

ウエンツさんは「Rules」というお店で目撃されていたようです。

Rules」は多くの劇場があるコベントガーデンというエリアにあるようです。観劇の帰りでしょうか。

ローストビーフがとても美味しそうですね。ロンドンを訪れたらぜひ食事に行ってみたいです。

演劇の街コベントガーデンで一番レビューがよかったのが「The Henrietta Hotel」でした。このエリアに宿泊したらウエンツさんや吉田羊さんに偶然会えるチャンスがあるかもしれませんね。

吉田羊さんウエンツ瑛士さんの方位を診断

さて吉田羊さんとウエンツ瑛士さんの英国演劇留学はどのような影響をもたらすのでしょうか。方位をチェックしてみたいと思います。

吉田羊さんの方位は?

まずは吉田羊さんから。吉田羊さんは年齢非公表ですがwikipediaによれば1974年2月3日生まれとのこと。この日はちょうど暦の上では年の境目にあたり2月3日の23時以降のうまれであれば八白土星になりますが、大部分の方は23時前に産まれていると思われるので九紫火星で見てみます。

転機となったハワイの撮影は?

まず、留学したい気持ちの芽生え、女性社長との確執など大きな転機をもたらしたと思われるハワイの撮影の方位から。

九紫火星の吉田さんにとって2017年ハワイのある吉方位。ただ8月は本命殺大凶方位でした。

2019年ロンドンに留学するとしたらどうなる?

では来年のロンドンはどうでしょうか?2019年2月以降、九紫火星にとってロンドンのある北西本命殺の大凶方位にあたります。
北西は仕事運にも影響をもたらしますので凶方位の時に長期で留学するのは絶対に避けてほしい行動です。インスタグラムで否定されたように、ロンドン行きが誤報であるといいですね。
 

吉田羊さん方位データ

本命星:九紫火星

東京都⇒ハワイ(2017年8月)
年の方位:吉度★★★★★★★
月の方位:凶度★★
合計吉度:5★★★★★
 
東京都⇒イギリス・ロンドン(2019年)
年の方位:凶度★★★★★★
凶度:6★★★★★★
 
星の数は影響度を数値化した星の数は開運旅行社独自のアルゴリズムにより採点したものです

ウエンツ瑛士さんの方位

ウエンツ瑛士さんは1985年10月8日生まれの六白金星。六白金星にとってロンドンのある北西は2018年の大吉方位です。出発したと思われる10月は北西方位が暗剣殺で大凶方位でした。
ただ、1年半という長期に渡る滞在であれば重要なのは年の方位。仕事運に効き目のある北西が大吉ですからウエンツさんにとってこの留学は仕事運上昇をもたらしてくれそうです。帰国後の活躍が楽しみですね!

ウエンツ瑛士さん方位データ

本命星:六白金星

東京都⇒イギリス・ロンドン
年の方位:吉度★★★★★★★
月の方位:凶度★★★
合計吉度:4★★★★
 
※長期留学の場合、年の方位を重視します
※星の数は影響度を数値化した開運旅行社独自のアルゴリズムにより採点したものです
 

渡辺謙さん主演の舞台『王様と私』も今年、ロンドンの劇場「ロンドン・パラディウム」で 上演されました。

本木雅弘さんや布袋寅泰さん今井美樹三夫妻、葉加瀬太郎さん高田万由子さん夫妻などがロンドンで生活しているとも言われています。

吉田さんの行く末は現時点ではわかりませんが、渡英するなら来年以降、または暦が変わる前の1月中に出発することを願いたいと思います。

ページトップにもどる